ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

西日本1日目 静岡〜岡山

今日からまた旅に出る。

 

この前伊勢で出会ったコスタと、そのともだちに仲間に入れてもらう。

 

 

予定では25日くらいに今治で会う予定だけど彼らが自由すぎてわからない。

f:id:kirohiy:20180423141451p:image

 

 

 

今は友達のいる岡山に鈍行で向かってる

 

f:id:kirohiy:20180423141126j:image

 

 

自転車もって電車乗るの初めて。

こわれないといいなあ。

 

 

 

藤枝すぎるあたりで、隣に座ってた就活生の松本くんが話しかけてくれた。

 

豊橋の人で、

静岡の会社の面接を受けて帰るところだった。

終わんの早っ笑

 

 

その人もチャリラーで、

いろんなとこに行った旅の話とか、

ゲストハウスで出会ったおっちゃんに影響されて取った温泉ソムリエの話とか、

パンクの直し方とか教えてもらった。

 

 

これで多分パンクしても大丈夫やな。笑

 

 

人と話すと楽しくてすぐ時間が過ぎる。

ありがとう松本くん!

 

 

 

 

岡山までは、

青春18切符で行くつもりだったんだけど、

実は18切符は期間限定で、

春と夏と冬?にしか使えないんだってさ

やられたわ。

 

 

でもやぱ新幹線高いから

とりあえず電車に乗ってる。

 

 

8時間半かかるんやって笑

 

でも

 

もう岐阜だからもうすぐだよね。

 

 

 

 

この旅ではいろんな夢が叶う予定

 

自転車で旅する

友達100人つくる

しまなみ海道をチャリで味わう

野宿する

豊に会う

角島見る

九州に踏み入れる

高千穂行く

地獄めぐりする

英語で生活する

外国人と旅する

自然を心いくまで感じる

とり天、馬刺したべる

いろんなゲストハウス泊まる

熊本の現状を見る

関門海峡みる

チャリで山登る

知覧の特攻隊の資料館行く

屋久島行く

 

他にも色々あるけど、

やっぱどうしても外せないのは、

しまなみ海道と高千穂。

 

特に高千穂はずーっと行きたかったから

めっちゃ楽しみ。

最悪日程とかおかね厳しくても、

高千穂だけはノルマ。

 

 

屋久島までいけたら最高だな!

 

無事に帰ってこれるといいです。

 

お金使い過ぎるとあかんから上限を一応決めとこう。

 

 

初めてのことたくさんでわっくわくやで!

 

 

ps

 

父さんが他の記事にフェイスブックでコメントしてくれた。

 

やっぱ見てくれてたんやね。

 

 

もうどうしようもないなと

呆れた結果なのかもしれんけど

 

 

やぱ背中を押す言葉は嬉しいわ。

 

 

アツい人間になります。

 

 

f:id:kirohiy:20180423144742j:image