ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

西日本3日目 岡山〜尾道

早朝岡山を出て

 

自転車で尾道に向かった。

 

 

今思うと静岡市から出たことない程度しか自転車に乗ったことのない自分にとっては、なかなかの距離だった。

 

 

インスタではゆるーくとかいってたけど

始まってすぐケツ痛くなったり、

荷物重くてよろよろしたりして、全然ゆるくなかった笑

 

厳選したつもりだったけど、

重すぎてTシャツとインナー売った笑

 

 

広島入ったときとか、

f:id:kirohiy:20180426071947j:image

 

本場の福山通運見たときになんかテンションが上がった。

 

f:id:kirohiy:20180426072106j:image

 

 

7時半頃出て

尾道に着いたのは4時前くらい。

途中1時間くらい寄り道したから、

割と順調やったのかな。

 

距離は80キロくらいだったらしい。

パンクしなくてよかった。

 

ありがとうちゃり

f:id:kirohiy:20180426072651j:image

 

 

 

尾道で野宿しようとも思ったんだけど、

流石にへとへとすぎたし、

1日目だったし、

おもろそうな宿があったから

泊まっちゃった。

 

 

f:id:kirohiy:20180426072810j:image

 

ヤドカーリってとこなんだけど、

 

f:id:kirohiy:20180426072831j:image

 

 

カフェとかショップが併設されてるとこで、

 

外観、内装おしゃれやった(^^)

 

 

いる人みんなでワイワイ餃子作って、食べた。

 

 

f:id:kirohiy:20180426073011j:image

 

オーストラリアから来てる家族も泊まってたので、頑張って英語で話した。

 

 

風貌からか、

 

you are artist?

 

って。

 

YESって言っちゃえばいいのに、

律儀に違うって言っちゃった。

 

artistにお金もらってるももらってないも関係ないよね。自分表現してたらartistでええやんて

 

 

ドミトリーでは

ドイツ人と知り合った。

 

今日(26日)

もしかしたら一緒に今治にいけるかもしれないらしいわくわく(^^)

 

 

 

 

 

いろんなことありすぎて

全部書きたくなっちゃうと、

終わらないから事実を残しとくだけにしよう。

 

マックで

ultimate leisure(究極の暇)

になることで文が書けていたのだとわかった。

 

ぐちゃぐちゃ思考を巡らすために集中できるタイプの暇が必要だ。

 

 

UL Timeと名付けよう。

 

意識的にULT取るようにしよう。

 

 

 

ps

 

尾道は、大学生の時に一度だけきたことがあった。

 

その当時もすごくステキとおもってたけど、

今回は見え方が全然違った。

 

あーてぃすてぃっくなものとか店が沢山あるのだけど、それが独りよがりなものじゃなくて、人と人をつなげたりとか、楽しんでほしいっていう制作側の願いみたいなものが見えるものだったのだと気づいた。

 

 

決して莫大な費用をかけてゴージャスにしたわけではないけど、あったかさとか、受け入れる器の広さというか、そういう大きな度量がある感じがした。

 

 

非常にジェニックな街なので

みんな来たらいいとおもう。

 

f:id:kirohiy:20180426075100j:image

 

 

 

https://instagram.com/p/BiAs0xTgR6w/

(他の写真)