ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

東日本1日目 静岡〜平塚〜自由が丘

今回の旅は西日本とはちょっと違う。

 

前回に比べて冒険感があんまりない。

 

出発当日まで自転車で行くかヒッチハイクで行くか迷ってたり、野宿しようかしないか迷ってたりで、心がもやもやしたままスタートした。

 

 

西日本の時には、とにかく何もかも新しいことばかりだったから、あれもやってみたいこれもやってみたい!だった。

 

自転車こぐことも

九州行くことも

野宿することも

目に入ってくる景色も

新しいことだらけ。

 

全部新しいことだったから好奇心で動いてた。

 

そうなっている自分を楽しんでたし、そうなってる自分に満足してた。

自転車で九州まで行けるんだ!

って自分に自信つけたかったところもあった。

 

でも、今回はそれがなかった。

とりあえず自転車旅っぽいことは一通りやってしまったから強烈な自転車への思いが薄かったし、仙台の方が近いから絶対いける。

 

かといってヒッチハイクをめっちゃしようっていう気にもなってなかったからすごく迷った。

 

そんな状態では人様の車に乗れないので、

結局もやもやしたままとりあえず自転車を選択した。

 

箱根を越えるつもりもなかったうえに、

時間の都合もあったから静岡から平塚まで電車に乗った。

 

電車に乗ると旅行帰りのおばちゃまに話しかけてもらえたので平塚までいろんなこと話した。

 

やっぱり人とおしゃべりするのは楽しくて、到底もやもやしてるとは思えない笑顔で写真を撮ってた笑

 

f:id:kirohiy:20180604103614j:image

 

焼きたてだったパンまでいただいていきなり素敵な旅の思い出ができた。

 

いつも通り幸先良すぎてありがたし。

 

そうこうしてる間に

平塚についた。

f:id:kirohiy:20180604153256j:image

f:id:kirohiy:20180604153220j:image

GODIVA

 

15分くらいで組み立てれるようになった。

 

平塚駅から大学の友達のあがちゃんち(自由が丘)まで50キロくらい

 

f:id:kirohiy:20180604153422j:image

 

ばり早のおじちゃんライダーがいたので頑張って後をついて行ったらだいぶ到着時間を早めることができた。

 

f:id:kirohiy:20180604153639j:image

 

ゴール間近の多摩川がめっちゃ綺麗で都会の夕日もいいなあと思った。

近くの神社ではお祭りが行われていて夏も感じられた。

お祭りいいね。

 

f:id:kirohiy:20180604153821j:image

 

あがちゃんは今日もイケメンで優しかった。

 

f:id:kirohiy:20180604153902j:image

 

 

レトルトカレーに牛肉コロッケを添えて

美味しくいただいたよ。

f:id:kirohiy:20180604154246j:image

 

ラー油入れたらめちゃめちゃ美味しくなるから

カレー食べる人はぜひやってみてね。

 

 

 

続く