ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

チェンマイに来た理由。東南アジア52日目 ウドンタニ〜チェンマイ

f:id:kirohiy:20180819182628j:image

チェンマイついたー!!

夜行バスに乗り、次なる目的地チェンマイへと到着致しました。

f:id:kirohiy:20180819182653j:image

バスターミナルもなかなか大きい。さすがタイ第二の都市!

 

何をしに来たのかと言いますとですね。

 

 

それはもう、

 

 

タイ式マッサージの修得ー!!!

 

 

別にマッサージ屋さん営むつもり全くないけど、マッサージできたらよくない!?

もともと人間の体にすごく興味があったし、どんなところが痛いとかって自分の体触りながらなんとなく分かるんだけど、どうやって押したらいいかわかんないし、ある程度理論がわからないと逆に体を痛めちゃったりしてね。

 

まあ、もっと根源的には旅の初めにバンコクで受けたタイ式マッサージがめちゃ気持ちよくて、自分もできるようになりたかったってわけよね!

 

というわけで、予約のメール送ったけど全然返信こないからそのまま突っ込んでみるよ!!

 

f:id:kirohiy:20180819182632j:image

 

意気込んでバスに乗り込むと、めっちゃ綺麗で困惑した。さすがタイ。

 

到着すると、おれのことはちゃんと知ってたみたい。そしてGmail確認したら夜中に返事きてたみたい。いいですよー。って。笑

 

こういう軽い感じがほんといいわ!

日本は何か始まるまでに手続き多すぎるよね。ほんとマッサージスクール入って15分後にはシャワー借りてたからね。笑

 

お風呂はいらないままにレッスン始まらなくて良かったわー。

 

というわけで、チェンマイ到着から1時間ほどで晴れてタイ式マッサージを習う運びになったのでした。

 

お昼。

f:id:kirohiy:20180819182915j:image
f:id:kirohiy:20180819182648j:image

この日に卒業の人がたくさんいたっぽくて、終了証書授与式や、ご飯パーティーが執り行われてた。

 

おれも絶対あの紙をもらって帰るぞっ!!

 

 

写真全然ないでーす。

 

 

つづく。