ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

2018-05-11から1日間の記事一覧

西日本19日目 南郷〜宮崎

全国道の駅ランキング1位の朝日はやっぱりとっても綺麗だった。 素敵な朝日を見ながら昨日もらった天ぷらの残りとお弁当とを食べていると、そのおっちゃんが、コーヒーをくれた。 その場で豆を挽いて淹れてくれたみたいでインスタントとは香りが違った。本当…

西日本18日目 鹿児島〜志布志〜南郷

今日のゴールは宮崎県の東海岸。 スタートは鹿児島市内。 桜島を通って、志布志を通って、 夕方までに宮崎へいく120キロくらいのコース! 桜島フェリー。 フェリーお高いんやろ? って思ったけど、 自分とチャリ合わせて270円!! 鹿児島太っ腹!! 桜島に到…

西日本17日目 屋久島〜鹿児島

昨日の疲労がすべてふくらはぎに集中していて、階段が大変な1日を過ごしました。 今日は 朝レンタカーを借りて、 屋久島を一周まわった。 ヒッチハイクで北海道まで行こうとしている彼は、安定の夢の国大好きっ子で、今日も笑顔のグットレイトモーニングだっ…