ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職人。博多ライフ編

博多2日目 人材育成もしてるうちの会社は、経営の講座もあって、実際に何社か起業してる。 この日その1つのキュリアス・マインズさんのお手伝いに行ってきた。(ガーデニングとか、インテリアのコーディネートをしている会社です。) 前日に、「木を植える…

直球勝負ができない。 博多ライフ編

こんばんは。 ついに社会復帰したヤマダです。 「何の仕事するの?」ってめっちゃ聞かれるんですけど、うまく答えられません。自分でも何するのかいまいちわかってなくて。。。笑 それをそのまま正直におばあちゃんに話したら、静岡出発する前お菓子くれたん…

(多分)初めて胴上げしてもらった

初めてじゃなかったら前回の人たちにすげー申し訳ないけど、(多分)初めて胴上げしてもらった。 ちょっと投稿が前後しちゃう...出発前の話です。 21日(日曜日)自分で開催するのもどうかと思ったけど、感謝を伝えたり、いろんなことお話ししたりするいい機…

ありがとう静岡

ありがとう静岡 さっき浜松行きの電車に乗りました。 名古屋駅から夜行バスに乗って、明日の朝福岡に着くよ。 いよいよヤマダ史の新たな章が始まるね。 ほんとに映画かなんかかなって思うくらいおもろい展開で前章(旅編)が幕を閉じたので、これからどうな…

就活

この前大学の時の友達とお話ししてて、 「どうやって就活したの?」 って聞かれて、 あ、就活とかしてねえわ。。。 ってなって、たしかに普通は企業説明会とかいって書類出して面接受けて、、、ってあるんだよなーって思ったら結構不思議な感じでたどり着い…

なんとヤマダが働きます

3月に仕事を辞めまして、早くも半年が過ぎました。離任式のまさに翌日から、偶然と直感をコンパスにしてヒッチハイク、チャリ、18切符、東南アジア、いろんな旅をしてきました。 それまでの生活では出会い得なかった人々、景色、価値観に触れて、ようやく少…

東南アジア旅シェア会

先週の金曜日の話になっちゃいましたが 2ヶ月間かけて行ってきた東南アジア旅のシェア会を静岡で行いました。 開催が決定したのは日本に帰国してすぐ。 旅に出る前、主催されていたバックパッカー飲み会に参加させてもらって、そこで仲良くなった白岩さんか…