ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

東日本5日目 豊洲〜聖天宮〜西那須野

前日のトークライブで出会った方と一緒に聖天宮という台湾の神社に行って来た。

 

埼玉の郊外にいきなり現れたその神社には、いたるところに龍がいて、全部合わせると5000頭になるんだって。

 

f:id:kirohiy:20180607094242j:image

f:id:kirohiy:20180607094356j:image

f:id:kirohiy:20180607094415j:image

 

一枚の岩を削って作られた柱や壁が沢山あって、神社である前に美術館だった。

 

台湾式の参拝を教えてもらいながらやったり、床に落として陰陽が合わないとひけないおみくじをやったりして、ちょっと異文化交流でした。

 

f:id:kirohiy:20180607094656j:image

f:id:kirohiy:20180607094739j:image

あやしっ笑

 

f:id:kirohiy:20180607094824j:image

f:id:kirohiy:20180607094844j:image

どこもかしこも龍だらけなので、

龍好きな人は是非。

 

そのあと色々おしゃべりしたあと、栃木にいる阿久津くんのもとへ。

仕事終わりでお疲れなところ羽生結弦ばりの笑顔で駅まで迎えに来てくれました。

 

もちまえのコミュニケーションおばけ力を存分に発揮して栃木で無事に旋風を巻き起こしているようで嬉しかった。

 

f:id:kirohiy:20180607095622j:image

おばあさまに暖かく迎え入れていただき、晩御飯をいただいた。

餃子、エビシュウマイ、イカフライ、カツ丼の上のとこ、トンカツ、カルピス

阿久津知ってる人しかわからないだろうけど、

想像を超えて阿久津感のある食卓だったので笑ってしまった。。笑

 

おもろい奉仕活動の結果4000円得することに成功した太っ腹な彼は松が全然ない千本松牧場の温泉とビールとおつまみを奢ってくれた。

f:id:kirohiy:20180607095749j:image

素敵な時間をありがとうでした。

 

栃木の森も澄んだ空気が気持ちよくて、とっても好きになりました。

 

南東北最高!笑

f:id:kirohiy:20180607100845j:image