ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

マッサージの元祖はお寺だった 東南アジア4日目 バンコク

この日は前日に泊まったガンくんの家で起床。

 

朝8時のバスに乗ってゲストハウスに帰ることに。バスを待つまでにご飯食べようって言ってお店にはいった。8時前なのに多くの店がやっていた。

 

f:id:kirohiy:20180702130925j:image

 

タイでは外食が安いから自炊しない人も多いらしい。


f:id:kirohiy:20180702130907j:image

 

タイのドナルド


f:id:kirohiy:20180702130930j:image

f:id:kirohiy:20180702130912j:image

 

ご飯は誰かと食べたほうが楽しいので、たまたま歩いてた日本の女の人と一緒に食べた。

マンゴースティッキーライスの白いソースはココナッツに塩が入ったような謎の味で、ちょっとお口に合わなかった。


f:id:kirohiy:20180702130939j:image

f:id:kirohiy:20180702130944j:image

f:id:kirohiy:20180702132142j:image

ワットポーの涅槃像

寝てる姿のやつは最終形態らしい笑
f:id:kirohiy:20180702132152j:image

この鉢は全部で108こあるらしく、全部にコインを入れると全ての煩悩を置いてかれるらしい

f:id:kirohiy:20180702132146j:image

占いやってた。

やってみたかったけどまるで何言ってるかわからなかったからあきらめた。。

f:id:kirohiy:20180702130934j:image

なんの修正もなしでこの青空はすごいよね。

その分日差しもやばかったけどめちゃいい空。f:id:kirohiy:20180702130903j:image

タイ式マッサージ発祥の地らしく、一時間受けた。
f:id:kirohiy:20180702130915j:image

誰でも履ける仕様らしく、ウェスト半端なかった。

 

夜は近くの屋台に行ってみた。

「スキヤキ」って書いてあったから、気になって頼んでみた。

f:id:kirohiy:20180702130919j:image

f:id:kirohiy:20180702134552j:image

 

チキンorポークorシーフード?

って聞かれた時点でおかしかったけど、

ナチュラルに坦々春雨スープだった。

 

 

 

f:id:kirohiy:20180702134818j:image

こういう不思議な像がたくさんあった。

 

続く