ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

大ショッピングモールで大迷子 東南アジア3日目 バンコク ナイトマーケット

日本おめでとう!!

渋かったですね。

試合内容には賛否両論あってメディアでいろいろ話題になってるんじゃないかな。。

決勝トーナメントで快進撃を見せて、いろいろと吹き飛ばして欲しいですね。

 

東南アジア3日目は、お昼にタイ人のトップとデパートで待ち合わせ。彼は静岡の岡山くんに紹介してもらった人。

 

デパートの正面で13時に会おう。

オッケーわかった。

 

って言って行ったらデパートでかすぎてどこが正面か全然わかんなかった。笑

 

wifiもってないからとりあえずそれっぽいとこに12時45分から13時15分まで立ってたんだけど、全く現れる気配がなかった。

 

困った末にインフォメーションへ行き、事情を説明したら、そこのお姉さんのプライベートのアイフォンと繋いでくれて、なんとか連絡を取ることができた。あー焦った。

f:id:kirohiy:20180630133133j:image

全然つなぎかたわかんねーんだわ。

f:id:kirohiy:20180630133858j:image

待っててくれてありがとうトップ!

 

そのあと、さらに彼の友達も含めて、5人でご飯を食べに行った。BBQ!!っていうからこんなとこでBBQ食べれるんやなーってついて行ったら焼肉だった笑

たしかに!BBQだわ!

f:id:kirohiy:20180630133335j:image

みんなでの写真撮り損ねた。

白服の彼は仕事でいろいろ飛び回ってて、今度日本にも来るんだって。焼肉の後は

f:id:kirohiy:20180630133644j:image

タイで有名なデザート屋さんに連れてってもらった。中にお餅の手前くらいのご飯(スティッキーライス)が入ってた!外はココナッツクリームと、マンゴーのふゎっふぁのかき氷!ばかうまだったよ。

f:id:kirohiy:20180701062452j:image

(2人どこかいってる)

 

 

そのあとはみんなとは別れて、トップくんの友達のガンくんと一緒にウィークエンドマーケットっていう屋台やお店が公園内にとんでもない量並んでる場所に行った。

f:id:kirohiy:20180630135612j:image

はじめての地下鉄

f:id:kirohiy:20180701062606j:image

このコインみたいなやつが切符になる!

 

 

f:id:kirohiy:20180701062802j:image

ガンくん

f:id:kirohiy:20180630134834j:image
f:id:kirohiy:20180630134823j:imagef:id:kirohiy:20180630134827j:image
f:id:kirohiy:20180630134830j:image

f:id:kirohiy:20180630134942j:image

100バーツが300円だからとにかくめちゃ安い。

お寿司も売ってたけど、流石に怖くて食べなかった。

 

案内してくれたガンくんに選んでもらって

Tシャツと外貨用のお財布を買った。

f:id:kirohiy:20180630135623j:image

サメT

f:id:kirohiy:20180630135353j:image

HI ROKI

ROKI笑

かわいい!コープンカー(^^)

 

で!!

 

そのあとホステルに帰ろうとしたらなんとそのまま彼の家に招待されて泊まることに!

寝巻きだよって渡されたのが

 

!!!

 

f:id:kirohiy:20180630135651j:image

 

ムエタイのボクパン笑

おもろすぎる笑

なかなかのハイウェスト。

 

とりあえずそれっぽい感じに。。!

 

 

ほかにも、

靴脱ぐ場所がドアの外だったり、

トイレが手動ウォシュレットタイプだったり

お風呂が全身入れるほど長細かったりで

こっちの人の生活を感じられたのが良かった。

 

トイレむずいなぁ、、、

 

 

気づいたこともいろいろあった。とにかく食文化だけど、

 

野菜全然食べない

味の素多用してる

味のセンスはめっちゃいい

色々と甘い

 

もちろん人によるんだろうけど、砂糖に関してはまじで入れすぎ。

オレンジジュース100%て書いてあるのに入れるもん

 

でもみんなそこまで太ってない。

 

すごい。

 

続く

 

ps

 

2日目の夕方に、また街に出た。

公園でおっちゃんとおばちゃんがバドしてたから入れてもらった!

f:id:kirohiy:20180630140459j:image

言ってみるもんだ。

 

カオサン写真集

f:id:kirohiy:20180630140903j:image
f:id:kirohiy:20180630140923j:image
f:id:kirohiy:20180630140917j:image
f:id:kirohiy:20180630140931j:image
f:id:kirohiy:20180630140859j:image
f:id:kirohiy:20180630140907j:image
f:id:kirohiy:20180630140927j:image
f:id:kirohiy:20180630140911j:image