ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

ゆるゆるお仕事と大量生産 東南アジア 16日目 バンコク

昨日は朝からずっとガンくんが働いているデパートのフードコートでブログ書いたり調べ物したりして終わった。

 

途中彼が休憩で来てくれて一緒にスイーツを食べた。

f:id:kirohiy:20180713095256j:image
f:id:kirohiy:20180713095301j:image

ココナッツミルクにあったかバナナが入ってるというなかなかな見た目の食べ物。。

味は悪くなかったけど、あったかバナナはあんまり得意じゃなかった。

たしかに甘さもアップしてる気もするけど、なんかすっぱさも現れる感じしない??ミックスジュースにバナナ入ってるパターンの時もそうで、謎のすっぱみがあらわれるのがあんま得意じゃなかったな。

そのあとローソンに行ったら
f:id:kirohiy:20180713095220j:image

ギリシャヨーグルト半額で売ってた。

ヨーグルトめっちゃ好きじゃん??

ヨーグルトめっちゃ好きなんよ。。

とくにギリシャヨーグルトすき。

濃密なあの粘り気がすき。

カッコいい字でGREEK!!って書いてあるやん。。

買うしかないよね。

f:id:kirohiy:20180713095247j:image

開けたらこんなでっかいブルーベリーの友達みたいなやつ出てきた。

すげえ!

ってなったけど、

絶妙に、すっごく普通だった。

ピタッと普通。

美味しかったよ。

ただ、あの字体でグリーク名乗ったらあかん。

 

f:id:kirohiy:20180713095243j:image

ローソンのまちカフェのまちがこっちの建物風だったのはオツだった。
f:id:kirohiy:20180713095230j:image

f:id:kirohiy:20180713095238j:image

帰りのバスに乗るとみんなすごく適当というか、緩いんよね。

とりあえずドア開けっ放しで運転するのはだいぶ慣れた。

 

基本的に運転手さんと、それとは別にお金管理係のおばちゃん(時々お兄ちゃん)がどのバスにも乗ってるんだけど、この日の運転手は焼き鳥食いながら運転してるし、おばちゃんはヤクルト片手にお金徴収してた。

こっちのお店はどこもそんな感じなのか、マッサージ屋も屋台もコンビニとかでもスキあらば携帯いじるかなんか食べてるかめっちゃ喋ってるかだらんとテレビ見てるかしてる。

たしかに客来なくて暇だもんね。。

でも客来たらちゃんと笑顔で対応してるのよ(耳にイヤホンついたまま笑)

日本に帰って接客されたらどんな気持ちになるのかな笑

f:id:kirohiy:20180713095225j:image

(夜1時ごろの屋台)

かと思えば永遠と焼き続けてたり作り続けてる人もめっちゃいるのよね。さっきからぜんっぜん客入ってないのにずーっと焼きまくってる、炒めまくってる、煮まくってる。

いったい出来上がったその子らはその後どうなってしまうんだよ。。。もうみんなも帰るでしょうよ笑

 

どうやって成り立ってるのか不思議だわー。。

 

あと昨日バスでおっちゃんが横に座って来た。

そのおっちゃんはスペースあるのにすっごいおれの方によって来るから何かと思ってそっち見たら彼の携帯には男の象徴がデカデカと表示されていてめちゃめちゃ優しい笑顔でこっちを見てたぞっわぞわして離れたかったけど一番後ろの一番窓側の席だったから叶わず耐えた。

 

二度も三度も見せてきたんだけどそのたびにそのイチモツが大きくなっていくっていう謎の成長過程コース。

 

ちょっと面白かったから許すわ。。

 

あぁ。。

 

 

まぁ

 

ようやく一個ネタができた感じやな笑

 

 

続く