ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

タイの大富豪のおうちにお泊り!! 東南アジア6日目 バンコク

朝からワットポーというお寺でヨガしてきた!
f:id:kirohiy:20180703184731j:image

毎朝8時から日中マッサージをしているであろう人がインストラクターになって行います。無料でできるというので行ってみたけどめっちゃよかった!

 

本当の名前はルーシーダットンって言って、インドのヨガとはちょっと違うらしい。

最初はとっても簡単だったんだけど、だんだんレベルアップして終わった時には汗だくだった。

f:id:kirohiy:20180703190644j:image
f:id:kirohiy:20180703190637j:image
f:id:kirohiy:20180703190649j:image
f:id:kirohiy:20180703190653j:image

 

前回ワットポーに行った時に、いたるところに謎の仙人たちが不思議なポーズしてるから何かと思ってたんだけど、これだったんだな笑

まさにこんなポーズをインストラクターの掛け声に合わせてしていく。片足立ちのポーズが続く終盤がキツかったです。

 

朝から体動かすのはすごく気持ちが良くて、毎朝ヨガしてから1日が始まるとか最高だなって思った。特に外で裸足でやるってのも結構大切なんだと思う。1人じゃやらんから誰か一緒にやろう笑

f:id:kirohiy:20180703184735j:image

終わった後にはお茶がもらえた。

ありがたし。

 

その後、一旦宿に帰ってSIMカードと戦った。やり方が全然分からなくて色々調べまくった。いよいよいける!ってなったんだけど、今度はSIMカード入れを開けるためのあのあれ、あれよ、あれがなくて、、、爪楊枝とか針とかあらゆるものを試したんだけどできなかった。

セブンイレブン行ったら開けてもらえました。

 

ネットって素晴らしい。

 

なしで過ごして改めて有用性が身にしみました。


f:id:kirohiy:20180703184745j:image

 

午後は近くの動物園に行った。

近くとは言っても2kmくらい離れてるところで、それはそれは汗だくになった。

 

新しいレンズを購入したので、そのレンズの練習のためにも行ってみた。

 

f:id:kirohiy:20180703192435j:image

 

ドゥシット動物園ってところ。


f:id:kirohiy:20180703192421j:image
f:id:kirohiy:20180703192425j:image
f:id:kirohiy:20180703192412j:image
f:id:kirohiy:20180703192404j:image

 

暑すぎてみんなだるんだるんだった笑

加えてズームもそこまで遠くまではいかないことがわかった。動物園レベルならもう少し遠くまで狙えるやつが欲しいな。

結婚式とかに活躍しそうな距離感のレンズだってわかりました。

 

そうこうしてるうちにゴロゴロと空が怒り始めて、まもなく雨がめちゃ降ってきました。くるときはあんなに晴れていたのに。。

さすがスコール。

 

バケツをひっくり返すまでは行きませんが、濡れてしまったら嫌なので、カメラはしまいました。どうしてもみたい場所がひとつあったので、そこだけ行ってきた。

f:id:kirohiy:20180703184750j:image

 

水中で寝てやがるっ

息どうなってんだ!?

って思ったら5分から10分くらいのペースで息継ぎしてた。

寝れてないやん笑笑

 

鼻にまぶたみたいな蓋できる機能が付いていて、そいつのおかげで鼻には水が入ってこないらしい。すげえシステムだっ。

 

水の中って気持ちいもんね。

 

動物園の番外編

f:id:kirohiy:20180703184740j:image

こういうやつ!

こういうやつめっちゃある!

たしかに防げる!たしかに防げるけど!!

逆にいうと、日本って完璧すぎるのかな。

f:id:kirohiy:20180703192430j:image

アシカ下半身からの首上シロクマ。

絶対シロクマでしょ!

耳あるやん!

 

こういうやつ!!

こういうやつめっちゃある!!

たしかに水出てる!目的達成されてるけど!!

f:id:kirohiy:20180703192415j:image
f:id:kirohiy:20180703192408j:image

あと動物園の中にセブンとガチなカメラ屋があっておもろかった。不思議がいっぱいや。。


f:id:kirohiy:20180703193330j:image

雨に濡れながら帰ると、ちょうどいいタイミングでご飯に誘っていただけたので、行ってきた。なんと座敷まである日本の居酒屋さん!餃子がめちゃうまかったー。

ここで食べたトムヤムクンと翌日一日中戦い続けることになることをこの時の僕は知らない。

 

そのあと、ムエタイパンツ借りた彼と一緒に大富豪友達のお家に行くことになっていたのでバスに乗った。

f:id:kirohiy:20180703193340j:image

インドネシアの彼女は一緒にバスを間違えた仲。

エクスプレスバスなんて聞いてないよ!!

でもおかげで仲良くなれた。ラーメン大好きっ子らしく日本にもきてみたいらしい。
f:id:kirohiy:20180703193337j:image

なんと電車の中で静岡のCM流れてた!!

おちゃ!ありがとう静岡って言ってた!笑

 

そして彼と合流して、大富豪友達のお家へ。

 

大富豪だよとは聞いていたけれど。。。

 

想像の28倍すごかった。

f:id:kirohiy:20180703193333j:image

キッチン笑
f:id:kirohiy:20180703193345j:image

ゲストルーム笑

シャワートイレ完備笑

スイートルームでした笑
f:id:kirohiy:20180703193350j:image

彼の部屋で眠くなりながら試合見た。

2点目入れたところで目が覚めた。

まじですげえ試合だったね。

日本代表お疲れ様!!

めっちゃかっこよかったし、感動した。。

ベルギー追い詰めたとかかっこよすぎやろ。

そして逆転するベルギー強すぎやろ。

 

3人で盛り上がって楽しい夜でした。

 

いい経験だったー。

 

今日も楽しかったです!!

ありがとう

 

続く