ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

いせきじぇにっく 東南アジア 5日目 バンコク

東南アジア5日目は、ゲストハウスのツアーにお願いして、アユタヤの遺跡に行ってきました。同じゲストハウスに宿泊していた加藤くんと一緒に行きましたが、バスの集合場所に着くと、もう1人日本人の方(熊谷くん)がいたので、3人で回ってきました。

 

今はバンコクがタイの首都ですが、アユタヤは以前中心だった場所。ミャンマービルマ軍とタイの軍隊とが戦った場所らしく、遺跡はどこも壊されてしまっているところばかりでした。顔や手のない像や崩れた壁が残っていて、時間が止まったような不思議な感じでした。

 

f:id:kirohiy:20180702202607j:image
f:id:kirohiy:20180702201804j:image

f:id:kirohiy:20180702202656j:image

木の中にブッダの顔が!

リスペクトを示すために座っての撮影がルールでした。
f:id:kirohiy:20180702202707j:image

像乗りたかったけど時間なかったーーー。
f:id:kirohiy:20180702202700j:image

ガイドのお姉さん

どの遺跡でも10分くらいペラペラと話しまくってた。全部覚えてんのすげえ!
f:id:kirohiy:20180702202652j:image

まだ遠いな。
f:id:kirohiy:20180702201738j:image
f:id:kirohiy:20180702201741j:image

お昼はビュッフェだった。

ここで初めてカレー食べたんだけど、缶詰のイナバのタイカレー!!再現率すごい!!まさにあの感じだった。甘くてちょっと香辛料の辛味とくさみがある感じ!!

f:id:kirohiy:20180702201749j:image

f:id:kirohiy:20180702204259j:imagef:id:kirohiy:20180702204303j:image
f:id:kirohiy:20180702201756j:image
f:id:kirohiy:20180702201800j:image

 

お墓で写真撮影してると思ったらあれだけど、写真を撮っていてワクワクするような異次元な感じでした。

 

レンガを一つ一つ積み上げて作る壁はかっこよかった!

 

ちなみにレンガのやつはカンボジアスタイルで、白い塔のような建物はスリランカスタイルなんだって。 

 

 

f:id:kirohiy:20180702201745j:image

f:id:kirohiy:20180702203412j:image
f:id:kirohiy:20180702201753j:image

 

それにしても空の色がとっても綺麗で、白の建物との相性がばっちりでした。

日本にはないタイプの白壁と青空で急に外国来た感がアップしました。

 

ゆーても炎天下だったので、帰ってからは早めに休憩しました。

 

 

やっぱ誰かと一緒に行くってのがいいですね!

楽しい1日やったで!!

f:id:kirohiy:20180702204210j:image

 

 

ロシアとスペインはアツかったみたいですね!!

今日の夜は日本代表ですね!!

こちらは夜の一時スタートです。。

どうしようかなあ笑