ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

K.O

 

その名はK.O

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kazumasa Oda

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

言葉にできなくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

その名は

 

 

 

 

 

Kouichiro Okayama!!

 

 

f:id:kirohiy:20180405155553j:image

 

 

 

彼がヤマダに変なスイッチを入れちまった。

 

 

 

 

 

 

 

それは突然だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

教員2年目の冬?かな

 

 

 

KO 「あのさ、俺この3月で仕事辞めるんだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、この人なに言ってんの?」

 

 

 

 

 

って

 

 

 

ただただびっくりした。

 

 

 

 

 

今思うと

 

 

 

 

 

ほんとそこがスタートだわ

 

 

 

 

 

彼と会ったのは

 

 

 

補導の日

 

 

 

 

知ってた?

学校の先生って補導もするんだよ!?

 

 

 

言ったら悪いけど

 

 

 

平日の夜のドリームプラザなんてさ

 

 

 

だーーーれもいないのよ!

 

 

 

 

まじでだーーーれもいないの。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりで回ってる観覧車もかわいそうなくらい。

 

 

 

 

 

なドリームプラザまで清水区役所から役所の補導担当の人と何人かの先生たちと一緒に回るんよね。

 

 

 

 

 

まあ、

 

言ったら悪いけど

 

 

 

あんまり喜んで行くもんじゃなかったよね。

 

 

 

 

一時間半くらい知らないおっちゃんとお散歩するんやもんね。

 

 

 

 

まぁ、

 

 

世界平和のためだからと思ってやってたけど、

 

 

 

あんまりハッピーではなかったよね。

 

 

 

 

 

 

補導にたまたま岡山くんがおったんよね。

 

 

 

同期だったから顔だけ知ってて、

 

 

 

 

自然と色々話してた。

 

 

 

 

 

そしたら忘れもしない

 

 

 

 

 

でかいホールの階段下ってる時に

 

 

 

 

「仕事やめるんだ」って

 

 

 

 

 

いうのよ

 

 

 

 

笑ったよね

 

 

 

 

 

 

その時のヤマダといえば

 

 

 

 

自分がヤマダSに覚醒したこともすっかり忘れて

 

 

 

まぁ

これから65歳までなんとか教員続けて人生を終わるんやろなーとかそう思ってたからね。

 

 

 

 

 

それが当たり前。

 

 

それが普通。

 

 

 

やめるなんてダメ。

 

 

 

 

 

って

 

思ってたとこに

 

 

 

 

ドーーーーン

 

 

 

 

来たよね

 

 

 

 

そのあととりあえず話聞きたすぎて

 

 

 

 

そのまま寿司おごったよね

 

 

 

 

そしたら出てくる出てくる

 

 

 

 

ヤマダSになってこんなことやったらおもろいのになーってこと

 

 

 

 

mr.KOは全部やってるのよ。

 

 

 

例えば

オーストラリアにワーホリ行ってたりとか

例えば海外の教育現場見て来てたりとか

例えば子供の発達について研究してる人とつながって勉強してたりとか!

 

 

 

 

 

おもろいおもろい

 

 

 

 

やっていいんだ!

 

 

 

実行してる人いるんだ!

 

 

 

 

なんだろう

 

 

 

 

 

その時のもう一回ヤマダS思い出したよね

 

 

 

 

 

自分なにくすぶってんだろって。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

その時は

 

 

 

 

まだどうしていいかわからなかったのよね。

 

 

 

 

自分のしたいことわかんなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

んでまあ

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに

 

 

 

彼ともそんなに会わなくなり、

 

 

 

 

また

 

 

 

段々とヤマダAに戻ってくのです。

 

 

 

あーーー。

 

 

 

 

 

 

次回もKO出まくるょっ

 

 

 

ps

 

 

ぜんっぜん関係ないけど、

 

 

 

 

なんかもってるな

 

 

とか

 

 

 

どこかカッコいいな

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

達観してる感あるな

 

 

 

 

 

 

みたいな人って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体ジョジョ読んでる。

 

 

f:id:kirohiy:20180412155153j:image