ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

最近のこと

博多デイズ3日目にしてブログの更新が止まっております。YAMADAです。

 

日々色んなことが起きて色んな感情になって、ついていくのが精一杯だったみたいで、今週の月曜日にはついにお熱が出て倒れました。

 

幸いうちの職場の方々は皆さん足つぼの凝り固まった老廃物をゴリゴリに砕いて体にエネルギーを循環させる破壊と再生のツボニスト集団で、Dの意志を継ぐ孤高の戦士D亮が39度近く出て布団の中でブルブル震えてる俺の足をあの鋭利なツボソードで砕ききり、汗だくにしてくれました。断末魔が家中に響いていたことでしょう。

 

他にもわざわざお家に帰って三年熟成させた魔法のお茶を持ってきてくれる方がいたり、自分も調子悪いのに速攻でぶっ倒れた俺を気にかけてくださる方がいたりと、愛に溢れた人たちに囲まれて、次の朝にはすっかり36.5度でした。

 

熱が下がったすっきり感も相まってようやく福岡人の仲間入りができた気持ちになりました。

 

皆さんありがとうございました。

 

というわけでダイジェストに最近のことを。

 

 

f:id:kirohiy:20181110081318j:image

 

相棒買いました。

やっぱ自転車好き。

ロードが静岡にあるので、もっとギアのあるクロスにするって心に決めていたはずだったのに、デザインとノリでギアが1つもないピストバイク買ってしまいました。

 

坂道はマジで漢気。

こいつと博多区の風と呼ばれるまでになろうと思います。

 

f:id:kirohiy:20181110081419j:image

トールさんと焼き鳥を食べました。

トールさんは中学校の時の同級生で、俺のインスタを見て連絡してくれたのでした。

福岡に誰一人としてお友達のいないYAMADAは嬉しくてたまりませんでした。

今度釣りに連れて行ってくれるらしいので楽しみです。

 


f:id:kirohiy:20181110083913j:image
f:id:kirohiy:20181110083909j:image
f:id:kirohiy:20181110081313j:image
f:id:kirohiy:20181110081408j:image

レインボープライドっていうLGBTの祭典に行ってきました。色んな人がいました。東南アジアのことを思い出しました。

うちの会社は、ハロウィンに引き続き、子ども縁日って事で、子ども向けのブースを出展してゲームしたりゴム鉄砲射的したりしました。

このイベントでこれまで単焦点ローアングラーとして培ってきたレフ力の片鱗を発揮しました。

写真楽しす。

 



f:id:kirohiy:20181110081307j:image
f:id:kirohiy:20181110081414j:image
f:id:kirohiy:20181110081342j:image
f:id:kirohiy:20181110081401j:image
f:id:kirohiy:20181110081427j:image
f:id:kirohiy:20181110081255j:image
f:id:kirohiy:20181110081329j:image
f:id:kirohiy:20181110081346j:image

 

夏の下がった木曜日、朝起きたら急遽遠足に同行することになり、こんなこともあるかもと持ってきていたトレッキングシューズを意気揚々と履いて山登りにご一緒させていただきました。

 

記録担当に任命していただき、秋の景色を楽しみながらロリコンポトス(レインボープライド時に襲名)として思いっきり子どもたちの写真を撮りまくらせていただきました。

 

久しぶりに自然の中で過ごしてとっても清々しかった。

 

 

 

そんな感じで少しずつ体が博多に慣れ、新たな拠点として根を張り始められております。

 

 

f:id:kirohiy:20181110085036j:image

 

たのしい。

 

 

つづく