ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

死ぬこと

明日死ぬ

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

もしわかったら

 

 

 

 

 

今日何しても許される気しない?

 

 

 

 

 

 

だって明日死ぬし。

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

 

 

 

 

多分明日死なんやん?

 

 

 

 

 

 

そうするとさ

 

 

 

 

 

 

 

多分そのやろうって思ったことやらないよね?

 

 

 

 

 

 

 

でさ

 

 

 

 

 

 

 

多分そのままずーっとやらずにいて

 

 

 

 

 

 

 

いつか死ぬやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ

 

 

 

 

 

 

時間が明日なのか

 

 

 

 

 

 

ずーっと先か

 

 

 

 

 

 

 

ってだけのことなのに

 

 

 

 

 

 

 

やるかやらないか変わるって

 

 

 

 

 

 

不思議だよね。

 

 

 

 

 

 

極端かもしれないけど、

 

 

 

 

 

そういうことな気がする。

 

 

 

 

 

死を意識して生きてるか、そうでないかが、

 

 

 

 

 

 

長い目で見ると

 

 

 

 

 

 

 

生き方に多大な影響を与えることになるような気がする。

 

 

 

 

 

 

こーーーんなに平和な日本にいて

 

 

 

 

 

 

死を意識して生きるって

 

 

 

 

 

難しいよね。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

今もガンになって余命何ヶ月とかって言われて

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日死に近づいていくことを感じながら生きてる人もいるんよね。

 

 

 

 

 

多分

 

 

 

 

 

そういう人と比べると生の重みが全く違う気がするんだ。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

絶対死ぬやん!!!?

 

 

 

 

 

 

 

全員絶対死ぬやん!!!??

 

 

 

 

 

 

致死率100%やん!!!??!?

 

 

 

 

 

 

それはみんな一緒じゃんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったらやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日納得して生きたいよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日全力で生き切ったって思って生きたいよね。

 

 

 

 

 

 

やりたいことどんどんやって生きたいよね。

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

マックでコーヒー飲みながら思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kirohiy:20180412162409j:image

 

 

だから

全力でコーヒー味わったょっっ!!!!!!