ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

霧の中

もう

 

 

 

 

それはそれは

 

 

 

 

 

 

もがき苦しんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

霧とかそんな甘いもんじゃなかったかもしれんね。

 

 

 

 

沼?

 

 

 

 

 

 

闇?

 

 

 

 

長いトンネルとか

 

 

 

 

 

 

 

そんな軽くなかったよね

 

 

 

 

 

ぜんっぜんどうしたらいいのかわかんないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままじゃだめだ!

 

 

 

 

 

 

 

変わるんだ!!!

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

ただその一心で

 

 

 

 

 

 

 

いろんなものに手を出しまくったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんま詳しく言わないけど

 

 

 

 

 

 

 

そのおかげで

 

 

 

 

 

 

 

いろんな知識がついて

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人に出会えて

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな価値観や考え方を知って

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中は

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで別人になっていったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

ただの頭でっかちだった。

 

 

 

 

 

 

 

実践できてなかったのよね。

 

 

 

 

 

 

本めっちゃ読んで

 

 

 

 

セミナーめっちゃ行って

 

 

 

 

座学めっちゃして

 

 

 

 

 

 

ってしてたけど

 

 

 

 

どんどん迷ってくだけだった。

 

 

 

 

 

どんな学び方が正しいとか無いのかもしれないけど、

 

 

 

 

俺は頭使うタイプじゃなかったらしい。

 

 

 

 

 

 

カラダ動かして知るタイプなんだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

わかるのに

 

 

 

 

半年くらいかかった。

 

 

 

 

 

 

やりたい!

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

すき!

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

楽しい!

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

頭の中で想像しまくってたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

それはただのシミュレーションでしかなかったわけよ。

 

 

 

 

 

これまでの自分の人生振り返りながら

 

 

 

 

 

その時の感情を思い返すんだけど、

 

 

 

 

 

鮮度がないのよな。

 

 

 

 

 

 

 

やらなきゃわかんないの

 

 

 

 

 

 

やって感じなきゃわかんないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだとわかるまでに

 

 

 

 

 

 

 

お金もかけちゃったよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

無駄じゃないよね。

 

 

 

 

 

 

 

それはそれでやってみたからわかったこと。

 

 

 

 

 

 

 

知るには動かなきゃね。

 

 

 

 

 

 

 

失敗っていうけど、

 

 

 

 

 

 

それって

 

 

 

 

 

 

経験っていう成功だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動しないことの方が失敗だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさ、

 

 

 

 

 

傷つくかもしれないけどたくさん動く。

 

 

 

 

 

 

一回やってダメなら変えたらいいんよ。

 

 

 

 

 

 

明日死なないから!

 

 

 

 

 

 

やれるだけやったらいいんよ!

 

 

 

 

 

 

毎日スタートだと思ってやったらいいんよ!

 

 

 

 

 

 

 

赤ん坊の時からハイハイできるようになって

 

 

 

 

 

たくさん転びながら歩けるようになって

 

 

 

 

 

失敗しても何回もチャレンジして自転車乗れるようになったんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいんよ。

 

 

 

 

 

 

その規模が変わっただけなんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから気になったり、

 

 

 

 

 

 

 

やって見たいことは片っ端からやろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳すんじゃなくてやる。

 

 

 

 

 

 

 

やってダメなら次!

 

 

 

 

 

やって違ったら次!

 

 

 

 

 

 

おもろかったら繰り返し!

 

 

 

 

 

 

シンプルだったんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

食わず嫌い。

 

 

 

 

 

やらず嫌いがナンセンスかなってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよ。

 

 

 

 

まあ

そう言い聞かせなきゃやってらんないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つって笑

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

でも

 

 

 

本当にそう思うよ。

 

 

 

 

 

片っ端からしらみつぶしにやりまくってくことが霧から抜ける近道だった。

 

 

 

 

 

たくさん身につけてくんじゃなくて、

 

 

 

 

やりまくって自分からこれじゃないなってやつを捨ててくのよね。

 

 

 

 

 

それが削ぎ落としてくって感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

頭で考えて抜け出そうとしてたけど無理だったのね。

 

 

 

 

 

それは削ぎ落とすにはなんなかったみたい。

 

 

 

 

 

 

んでね、

 

 

 

 

 

 

 

 

1番自分を大きく変えたのは

 

 

 

 

 

 

やっぱり旅だったのよね

 

 

 

 

 

 

facebookにもあげたけど、

2月の三連休で行った小豆島の一人旅がでかかった。

 

 

 

初めて一人で旅

初めてヒッチハイクしたり

写真撮りまくったりね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って話は無視して

次は退職までの流れを書くよっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kirohiy:20180412174734j:image

 

 

 

 

 

ps

 

f:id:kirohiy:20180412173810j:image

 

みんな多分イカオクラのこと舐めてるやん??

 

 

本日の海鮮盛り合わせ軍艦

みたいなやつと一緒に一口で食ってみ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築地よ。