ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

純度

f:id:kirohiy:20180414125748j:image

 

カリスマニートになるべく

 

年金を猶予してもらう手続きの後、

 

ふらっとよりたくなったのね。

 

 

教科書にも載ってるよね

 

登呂遺跡がおうちの近くにあるのです。

 

 

 

結構広くって

 

田んぼがあるから鳥がたくさんいたり、緑が多かったりする場所。

 

 

 

 

教員の時にも

 

自然に触れるように心がけて、

 

朝っぱらから海行ったりとか、

 

景色のいい山に登ったりとか、

 

意識してリラックスするようにしてた。

 

 

 

 

でも

 

 

 

昨日は全然違った。

 

 

 

教員の時も、

 

 

「綺麗だなー」「きもちいいなー」って、

 

 

ちゃんと味わってたつもりだったんだけど、

 

 

 

昨日は全然違ったの。

 

 

 

なんの壁もなく空気がすーって心の中に入ってきた感じがした。

 

 

 

そのままいい感じに体が空っぽになっていくというか、

 

 

クリアになっていく感じがした。

 

 

 

見える世界が変わるっていうけど

 

 

そんな感じだったと思う。

 

 

 

何か背負った状態で見る世界と、

何にもない状態で見る世界とでは

 

見え方が全然違った。

 

 

 

すごく軽くて、

 

ニュートラルで、

 

ただ目の前の景色とか音とか匂いを感じられるようになってた。

 

 

あー、小さい頃こんな感じだったなって思えて自分に還っていく感覚がすごく嬉しかった。

 

 

目を瞑って深呼吸したタイミングで、

 

中学で違う学校に行っちゃった友達からめっちゃ久しぶりに連絡が来た。

 

 

私も仕事辞めたんだとか

ブログおもろいよとか

言ってもらって

 

すごく元気付けられた。

 

 

し、

 

色んな人が読んでくれてるもんなんやなーって思った。

 

 

 

いまは、時間あるのもあるし、

 

今しか書けない言葉も絶対あるし、

 

文書くのも割と好きなんだなってわかったから

 

ただただ

好きにブログ書いてる。

 

何にも余分なこと考えてないから

 

すーっと言葉が出てくるし

 

画面見すぎて

目が痛くなること以外何も苦じゃない。

 

 

すごく

 

わがままで、

自己中で

贅沢に書いてる。

 

 

自己満だけど

 

 

すごく純度が高くなっていってる感じがする。

 

 

誰々に見られたらとか

こんなこと書いて大丈夫かなとか

 

そういうのが一切なくて、

 

本当に楽しんでる。

 

 

 

でも

 

例えばお金はやっぱり気になるんだよね、

 

友達とかも

おれのこと心配してくれて

ブログだったらアフィリエイトとか、転売とか、そういう話を提案してくれる人もいる。

 

 

 

長期的に見た時、このタイミングでやって、

その努力がちゃんと実って、不安減らしていけるってなったらだいぶデカイと思う。

 

 

 

でも

 

いま

お金儲けるために文書けるかって考えてます

全然書けるきしないし、

 

転売のために品物の値段とか調べてせかせかメルカリやろうともあんまり思えない。

 

 

 

いまはとにかく手放して手放して、

 

 

空っぽにして、

 

 

 

自分を戻していきたいって思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それってさ

 

ただ働きたくないって駄々こねてるだけじゃん?

 

 

でもやっぱいまは無理だし、

 

ヤダ。

 

って思っちゃうんよね。

 

 

まあ、

そのあと苦しむのは自分なのかもしれないけど、

 

 

別にそれでもいいかなって思いながら

 

 

 

自分をリトリートしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金はあとからついてくるさ!

 

 

実際手放してからめっちゃおごってもらったり

 

助けてもらったりしてるし。

 

(カス思考笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かスポンサーになってくんねえかな。笑

 

 

 

 

 

ps

 

 

f:id:kirohiy:20180414134000j:image

 

 

f:id:kirohiy:20180414134014j:image

 

 

 

f:id:kirohiy:20180414134048j:image

 

 

 

最近やたら目合う。

 

 

 

昨日もダチョウ(雄)に求愛されたし、

 

 

 

 

性別や、種族を越えようとしているのかもしれない。