ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

西日本2日目 岡山

f:id:kirohiy:20180424120232j:image

1日目の夜は

前回の旅で出会った

詩乃さんにご飯に連れていってもらった。

 

笑顔がステキなひとで、

ずっと笑ってるから、

いるだけで場が明るくなっちゃうタイプの人。

修善寺にもいたなぁそんなやつ)

 

優しいから何言っても大丈夫だなっていう安心感が2回目にしてある。

 

そうか、

まだ会うの2回目だ。笑

 

 

 

黄ニラとか、

千屋牛とか、

初めて食べるものもあった。

岡山美味しい。

 

電車乗り換え疲れもあって

ビールが進んでしまった。。

 

 

しのさん

ごちそうさまですっっ!!!!

f:id:kirohiy:20180424120532j:image

 

 

そのあと、

彼女のプロフィール写真を撮りに、

岡山城とか、後楽園があるエリアに行った。

 

 

真っ暗いなかで人を綺麗に撮るの難しかった。。

修行が必要だ。

f:id:kirohiy:20180424121014j:image

 

 

 

 

大都会岡山。

 

誰が言い始めたのか知らないけど、

路面電車が走ってたり、

車線多かったりしてなかなか右折できない点は、やはり大都会だった。笑

 

 

 

 

 

駅から少し離れただけで、

緑がたくさんあって、空気も澄んでる。

 

なんなら岡山駅に着くまでは、

静岡でいうと藁科のあたりに広がるような、

山と田畑と、古民家が点々としている風景が続いていた。

 

音が無くて電車を降りて少し歩けば途端に

自分と自然が溶け込んでしまうような、

すーっとして、ノイズのない空間だったのだろうと思う。

 

日が沈んだあとの、まだうっすらと肉眼で山々を見渡せるくらいの明るさになる時間に、カエルや虫の声を聞きながら、少し冷たく感じる風を自転車でゆっくりときったら、どんなに気持ちがいいだろうとワクワクした。

 

この先そんな瞬間があることに期待してる。

 

 

 

 

 

2日目の今日は、

四国に向かおうかとも考えていたのだけれど、

彼らはまだ四万十にいるらしい。

 

四万十も

ヤマダの行ってみたい場所286選に選ばれてるから、気になったんだけど、電車なら始発で岡山出て夜6時頃の到着になるらしく流石に萎えてしまった。

 

しのさんがおもろい人を紹介してくれるって話があったり、岡山のことをどんどん好きになってく自分がいたりするからもう1日滞在しようと思う。

 

 

明日は広島に向かって自転車漕ごう。

 

 

 

ps

 

 

今までの人生でやったことないことやってみようと思っててさ、

 

絶対似合わないってわかってたし、

単純に

俺がやったら変。

って思ってたから今まで手を出してこなかったんだけど、

 

 

せっかくの機会だからさ。

 

やったよ。

 

寝癖気にしたり、

乾くまで待つとか面倒だなってのもあったりしてね。

 

 

 

 

人生初めての。

 

f:id:kirohiy:20180424122824j:image

 

青白のストライプシャツ着ればローソンの店員だし、

灰白のボーダーセーター着れば無印の店員に一瞬でなりきれちゃう。

 

 

 

 

ベッカムか、

海老蔵を想像してたんだけど、、

 

 

 

そんなに甘くないね。

 

 

 

 

 

 

 

修行僧。