ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

死ぬこと2

自殺は良くない。

 

 

って、多分ほとんどの人がそう思ってるんじゃないかと思う。

 

 

 

場合によっては保険もおりるらしいけど、基本的に自殺には払われないらしいね。

 

 

 

 

とにかく

首吊った、飛び降りた、切腹した。

全部よくないって思うよね。

 

 

 

 

一方で

例えば、タバコ吸いまくって、

ガンになって死んだとするやん?

 

まぁ、そのガンの全てがタバコのせいじゃないのかもしれないけど。。。

 

そうなって死んでも多分保険おりるやん。

体悪くするってわかってんのに。

 

 

 

 

でさ、

タバコは良くない存在だってわかりやすいけど、

 

「まぁ、みんな食べてるし!」で、とくに何も考えずに食べてるものの中に含まれる化学物質が実は即効性はないけどボディーブローのようにじわじわ効いてくるタイプ

 

だったとして、それが原因で死ぬとするやん?

 

 

 

そうしたらさ、

そこには時間の違いがあるだけで

実は自殺してんじゃないんかなって思ったの。

めっちゃ時間かけて。

 

 

 

一瞬でいくか

ゆーっくりいくかってだけの違いだよね

 

 

 

一瞬だったらめっちゃ悪い。

ゆーっくりだったらまぁ普通。

 

 

 

不思議よね。

 

 

 

食について詳しく調べたり考えたりしたことなかったけど、そう考えるなら体内にいれるものと、いれないものは明確にしたほうがいいよね。

 

 

 

売る人からしてみたら

よりお金が入ってくるのが大切じゃん?

 

買う人からしてみたら

より安く手に入るのが大切じゃん?

 

 

本当に大切なのって

お金じゃないって

多分病院行ってから気がつくやん?

 

 

 

安さと刺激的な旨さでそういうチープなものが売れちゃうから、お互いにそこから逸脱できずにいるけど、それこそお金にみんなで踊らされてるって感じだよね。

 

 

 

その時は安くてうまくて気持ちいいかも知らんけど、実はゆっくり笑顔で自殺してるって思ったら怖いよね。。。

 

 

 

食べ物について

もっと知りたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップラーメンうまうま( ^ω^ )

 

 

 

ps

f:id:kirohiy:20180420131155j:image

 

冷静に

植物ってすごすぎだよね。

 

タネ埋めて

水あげたら

芽が出て

膨らんで

花が咲いて

実ができて

それ食べれるんだぜ

 

特に

タネから

芽が出てくるとこが

やばいよね。

 

 

仮にタネが寝てる状態としたらさ

水かけられるんでしょ?

 

気持ちよく寝てるとこに水でしょ?

 

 

 

思いっきりかけられても

じわじわ湿ってきても

絶対寝起き最悪でしょ。

 

 

 

なのに

あんなに生き生きとした芽がでるんだ!

 

 

 

なんていい奴っっ

 

 

 

f:id:kirohiy:20180420131425j:image

 

 

ゴーヤハウスを作る

かっこいいグランマでさよなら。