ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

シェアハピ

ホ◯ッキーでおなじみの

 

「シェアハピ」

 

を軽んじていた自分に気づかされた。

 

 

 

 

 

 

キムチで。

f:id:kirohiy:20180422163801j:image

 

 

 

 

 

明日から

しばらく静岡離れるから

今日くらいは食べたいもの食ったろ

って思って、

 

f:id:kirohiy:20180422165325j:image

 

太龍にいってきた。

 

 

 

静岡といえば

 

「さわやかのハンバーグ」!

 

よくわかる。

 

 

 

でも、

ぜひさわやか一択に飽きがでてきたら

行ってほしい。

 

清水駅の西口でて、大きい通りを北に進んで、ツタヤが見える手前に、黄色バックに赤字の光り輝く看板が現れる。

(県内に何店舗かあるけど清水店で。)

 

「太龍の辛口味噌」

 

 

まだ食べたことない人は、

人生を変える一杯になるから

ほんと行ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

っていう

おみせのしょうかいじゃなくて、

 

 

太龍は、

ラーメン食べる前に、

無料でめちゃめちゃめちゃうまいキムチがもらえるのね。

 

基本的に1席に1タッパだから、

 

1人で行っても3人で行っても

量は変わらないの。

 

(おかわりできたりもする)

 

 

いつもは友達とか、先輩とかと一緒に行ってたから、3分の1キムチとか2分の1キムチなんだけど、

 

今日は1人だったから、

1分の1キムチだ!!!

 

とおもって、

テンション上がって、

喜んで食べてたのね。

 

 

もちろんめっちゃうまいし、

ちゃんと五臓六腑に染み渡ったんだけど、

 

  

 

 

 

 

なんか物足らんのよね。

 

 

 

いつもはさ、

目の前に、

目をまん丸くしながら

キムチを味わう友達がいるのよ。

 

その人が

毎回同じキムチなのに、

初めて食ったかのように

うまそうに食うのよね。

 

つられて俺もおいしく食べるよね。

 

 

今日はさ、

独り占めよ。

 

 

独占。

 

 

俺のもの。

 

 

1on1。

 

 

全部自分のもの。

 

 

 

 

 

 

 

のはずなのに

 

 

なんか欠けてる。

 

 

おもしろいよね。

 

 

全部あるのに何かない感じ。

 

 

 

相手がいれば

取り分は減る。

 

 

でも、

その減った分以上のものを友達が与えてくれてたんだなって、シェアできなくなって初めて感じた。

 

 

同じ食べ物なのに、

人とシェアするとおいしさ二倍よね。

 

 

 

一緒に食べる人がいることとか、

それを喜んでくれる人がいることって

めっちゃ大切なんやなーって、

 

シェアハピなめたらあかんなーって、

 

 

 

改めて感じたのでした。

 

 

 

友達さんありがとう。

先輩さんありがとう。

みなさんありがとう。

 

 

 

素朴ー。

 

 

 

 

 

 

だから

だれか

今度

一緒に行ってください。

 

 

ps

 

その太龍のあと、

 

海で本読んでたら、

 

メガネがないことに気がついたの。

 

 

ほかに忘れる場所ないからと思って、

 

 

取りに行ったら

 

 

奇跡が起きた!!

 

 

 

 

 

 

案の定、

 

そのメガネは忘れ物ボックスみたいなとこにあって、

 

よかったー!っておもって帰ろうとしたら、

 

「こっちは違いますか?」

って、店主のおっちゃんが言うのね。

 

いやいや

そんないくつもメガネ忘れるわけないやん、

ジョークおもろ。

 

 

って

おもいながら半笑いで見たら

 

 

2ヶ月前くらいから行方不明になってた一個前のメガネだったの!!!!!

 

 

やばくない!?

 

 

ずーっと

心の中に引っかかってて、

 

ゆーていつかみつかるやろって

思ってたらこのタイミング!!

 

 

このメガネを見つけるために今日メガネを忘れたとしか思えないよね。

 

 

鳥肌たったわ。

 

 

奇跡さんありがとう。

太龍さんありがとう。

おっさんありがとう。

f:id:kirohiy:20180422163356j:image

 

ハピ!