ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

西日本4日目 前編 尾道〜しまなみ海道

こんなに長い距離自転車で走るのは初めてだし

こんなに長い間外にいるのも久しぶりだし

こんなにマックと出会えないのも久しぶりだからなかなか心と体にこたえている。

 

いいねいいね。

落ち込む時期いいよね。

疲れに慣れた後多分ガーン上がるよね。

燻るーーー!

 

 

 

 

というわけで4日目を振りかえろう

f:id:kirohiy:20180427215029j:image

 

宿の目の前が

海っちゅう最高のロケーション。

 

そして反対側には山。

 

登っていくと千光寺ってお寺があるから

そこで朝日を見るために、

6時くらいから行動開始

f:id:kirohiy:20180427215223j:image

こんな感じに海が見える階段を上がってく

 

f:id:kirohiy:20180427215257j:image

 

途中にオシャなこみちが沢山で

撮りきれないし

 

f:id:kirohiy:20180427215347j:image

 

行ききれない。

 

迷路みたいにいろんなルートがあっておもろいし、いちいちいろいろかわいかった!

 

f:id:kirohiy:20180427215451j:image

 

f:id:kirohiy:20180427215523j:image

 

登っていくと、

 

f:id:kirohiy:20180427215738j:image

 

めっちゃ景色のいい

岩があったから、その上で瞑想したり、ブログ書いたりした。

 

すごく気に入ってしまって1時間半くらいいた。

 

宿に戻ると、

前日話したのと違うタイプの外国人がいた。

ヒゲと髪の毛がはえていた。

話を聞くと

1日でしまなみ海道を往復(片道70km)して、

夜1時に着いたから

前日会ってなかったんだと。

f:id:kirohiy:20180427215922j:image

神だ。

 

 

話聞いていくと、

なんと母国イタリアから

日本までチャリで来たこともあるらしい。

 

 

 

やばい。

 

 

 

 

しかも当時の彼女も途中参戦

ブータンから一緒に日本まで来たらしい。

 

 

 

 

 

やばい。

 

 

やばい人たくさん。

 

 

f:id:kirohiy:20180427220316j:image

 

その彼が、

荷物は背負わない方がええっつって

この方法を編み出してくれた。

 

めっちゃ軽くなったし、

安定感もある。

 

 

神。

 

 

 

で、

 

前日話して、

一緒に今治に行こうとしていた

ドイツ人の姿はなく、

 

1人で行っちゃったかなーって

おもってたら、

急に現れた。

 

 

自転車借りて、

宿に荷物送ってきたとこだったらしい!

 

 

で、

f:id:kirohiy:20180427220631j:image

 

そんなこんなで

おもろい人たちに別れを告げて、

(宿のことは余裕出てきたらまた書きたい)

 

そんなこんなで

f:id:kirohiy:20180427220814j:image

坊主2人でチャリ修行に出たわけな。

 

俺に着いてこいくらいの勢いで

ガンガンいくのよね

 

でも

2人とも島のどこから海道に乗れるのか知らなくて、

 

適当にのれそうなとこ

いきまくったんよね

全部外れね。

 

高速道路みたいなもんだから

途中からはのれなくて

 

島と島をつなぐ橋のとこだけ渡れるスタイル。

 

だから

途中は島をぐるっと回るのよね。

 

それ知らなくて、

とりあえず行ってみようで登った坂が今思うといきなり今日一。

 

彼なんも荷物ないからいいけどめっちゃ重かったよね。

 

しかも道間違えてるから

 

そのあとも山道続くよね。

 

いきなりクソきつかったけど

状況がアホすぎて

急激に仲良くなったよ笑

 

山登った分

下りめちゃめちゃ気持ちよかった。

 

 

 

そこのあたりは過酷すぎて写真ないけど、

 

その後の

海。

f:id:kirohiy:20180427220925j:image

 

鬼綺麗やった。

 

 

f:id:kirohiy:20180427221502j:imagef:id:kirohiy:20180427221518j:image

 

おてんば30歳。

 

その後ようやく着いた一つ目の橋。

 

f:id:kirohiy:20180427221553j:image

 

めちゃかっこよかった。

 

 

人間すげえわ。

よくこんなん作るよね。

 

 

f:id:kirohiy:20180427221659j:image

 

本当はだいたいこれくらい平坦なんだよ

 

 

 

f:id:kirohiy:20180427221749j:image

 

おてんばすぎて

 

落ちてるみかん拾って食うよね。

 

 

初めてだわ。

 

 

 

さすが愛媛めっちゃうまくて

 

虜に。

 

f:id:kirohiy:20180427221835j:image

 

バカ買ってた。笑

 

 

f:id:kirohiy:20180427221926j:image

 

 

その後ゼミの後輩に教えてもらった

ジェラート食ったよ。

 

島産のレモン使ってたりして

めっちゃうまかった。

 

 

そのままそこで

ご飯に。

 

俺なんも持ってなかったら、

おにぎりあげるって。

 

 

かっこよ。

 

 

話聞いてったら

何と外科医やった。

 

 

かっこよ。

 

 

ドイツの外科医。

 

 

おてんばドイツの外科医との旅。

 

 

まだ橋一つしか渡ってないけど、

ここですでに1時半。

 

 

果たして今治へたどり着けるのか!!

 

コスタとの再会は!!!??

 

 

 

ps

 

 

看板見ながら

looks like dragon ballて。

 

 

f:id:kirohiy:20180427222236j:image

 

 

感性豊かすぎやろ笑