ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

西日本14日目 鹿児島市内

かれこれ出発して2週間もだったんだねー。

 

安くてたくさん食べれて美味しいものってなると、どうしても賞味期限に近づいて安くなってるパンに手を出してしまうよね。。

 

 

糖質、炭水化物ばかりだから体が重く感じる。

顔も浮腫むし、なのにいくら食べてもまだ食べたい!ってなっちゃう。

 

 

糖質制限とまではいかないけど、

旅の前は意識して糖質取らないようにしてて、

 

その時の方が体の調子良かったから、

俺の体にとっては、

ご飯とかパンはやっぱり少なくていいやつやな

 

 

 

というわけで

 

14日目は朝起きて、

そのまま思いつきで船で屋久島行こうとも思ったんだけど、雨だし情弱状態だし、ということで、情報収集の日にした。

 

 

鹿児島市内の街はなかなか栄えていて、

商店街には屋根も付いていたので、

移動もしやすかった。

 

 

ぷらぷらしながら名産?そうなお饅頭とか食べたりした。

 

 

で、

昼からはブログ書いたり、

ネットで屋久島について調べたり、

フェリー乗り場を見に行ったりって感じやった。

 

安全面とか、学習できるという点で、

現地のツアーに申し込むのがオススメって書いてあったけど、お金かかるし、

 

ま、

大丈夫っしょ。

でも1人で行くのもつまんないから

って事で、屋久島一緒に行く友達できたらいいなって思いながら1日を過ごして、

その日に泊まるゲストハウスに行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

ら、

 

 

 

f:id:kirohiy:20180507210023j:image

 

 

 

できた笑

 

また願いを聞き入れてもらえた笑

ありがとう笑

 

 

 

f:id:kirohiy:20180507210218j:image

 

彼は大阪出身で、

ヒッチハイクで日本縦断したいらしく、

スタートの鹿児島に来た人だった。

ここにくるまでもヒッチハイクで来たんだって!

もともと保育士さんだったらしく年もひとつ上なので、すごく似た境遇でした。

 

 

f:id:kirohiy:20180507210445j:image

 

彼はこの日に飛行機で香港から来た1人旅人。

 

年は20歳。

 

香港と日本の違いをいろいろ話し合って楽しかった。

 

あなたたちって言いたいらしいんだけど、

おまえたち

になってるとこがおもろい笑

 

開口一番で

おまえたち屋久島行きますか?

って優しく言われて笑った笑

 

 

香港では英語はみんなペラペラなだけじゃなくて、本名とは別に英名を学校の先生から与えられるんだって!

 

かれはジャックって言ってた。

 

理由はわかんないんだって笑

 

 

f:id:kirohiy:20180507210902j:image

 

 

鹿児島中央駅前にある

かごっま屋台村ってとこで飲んでたんだけど、

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

てっぺん静岡の人が取材に来てて、

たまたまそこに出くわして、

静岡から来たってことが近くのおっちゃんによってばれて、

 

 

ちょこっと写っちゃった笑

 

 

15日の夕方に放送するらしい。

 

 

 

びっくりしすぎて

 

なんもおもろいこと言えなかったから

カットされてるかもしれんけど、

もし暇だったら見てみてください。

 

ヤマダは旅の途中なので見れぬ。

 

 

坊主で髭面の泥棒スタイルのレアヤマダが動いてるとこが見れます。

 

 

 

 

毎日おもろいなあ

 

 

 

続く