ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

西日本15日目 鹿児島〜屋久島

というわけで

 

朝からフェリーに乗った。

 

 

 

f:id:kirohiy:20180507211907j:image

 

香港では牛乳も輸入に頼ってるから高いんだって。

 

こっちの牛乳はフレッシュだって言ってた。

 

 

 

f:id:kirohiy:20180507212000j:image

 

さすが梅雨入りの空はちげえわ

 

 

波もあまり穏やかじゃなくて、

 

初めて船酔いした。

 

英語でseasickって言うんだって。

 

英語ってシンプルで分かりやすいけどちょっと粗いよね笑

 

日本が細かいのかな

 

 

そんなこんなで着いたらf:id:kirohiy:20180507212232j:image

いい天気!!

 

 

蒸し暑いけど

これなら行けるー!

 

 

って思ったご飯後くらいには

真っ黒い雲が出て来て

バーーーーって雨降って、

 

 

さあ大変。。

 

 

 

とりあえず近くにいたオランダ人も一緒に

f:id:kirohiy:20180507212404j:image

 

昼飯食ったよ。

 

 

彼いきなり全然違うバス乗ったらしくて、

 

乗って50メートル先で降りてた笑

 

おもろかった笑

 

f:id:kirohiy:20180507212538j:image

 

 

飯食い終わったらまたまた

 

晴れてた。

 

もう

 

晴れも雨も信じられん。

 

あんまり天気にこだわらんほうがいいなと思った。

 

 

 

 

んで、

 

そのうちジャックも違うホテルだからってことで、お別れした。

 

 

大阪の松田氏とは

ホステルも近くて、

そのまま明日一緒に縄文杉チャレンジをすることになった。

 

 

朝4時のバスに乗る!

 

 

雨で全然写真が撮れそうにないのが残念。。

 

 

 

で、

縄文杉まで行くためには、

普通の路線バスに加えて、

登山用のバスに乗り換える必要もあるらしく、

 

そのためのチケットを買いにいった。

 

 

 

そしたら今度はまた別の香港人と会った笑

 

 

その時はそんなに話してなかったんだけど、

同じホステルに泊まってる人ってのは知ってたのでいろいろ話した。

 

 

 

そしたら

縄文杉俺も行きたくなったから

一緒に行っていい??

って言うから

もちろんウェルカム笑

 

 

明日は3人でアタックするよ!!

 

 

 

で、

ご飯作ろうと思って、

島内の数少ないスーパーに買い物に行った。

 

 

スパゲティ安かったので、

作った。

 

f:id:kirohiy:20180507213436j:image

 

f:id:kirohiy:20180507213442j:image

 

全然超簡単だったけど、

やっぱ人に何かするって最高だね!

 

めっちゃ喜んでくれて嬉しかったわ。

 

既製品に玉ねぎ加えて味整えただけだけど、

なかなかうまくできてよかった。

 

f:id:kirohiy:20180507213558j:image

 

彼は代わりにきゅうりをくれた笑

 

 

生で食うっていうから、

 

流石にと思って冷蔵庫に入ってたドレッシングつけて食べたよ。

 

彼も結局つけたほうがうまいって行ってたよ笑

 

 

そりゃそうやろ笑

 

 

 

 

明日は3時に起きて、

 

バスに乗って朝から杉を目指すよ。

 

遠足前みたいになってて全然寝れそうにないけど、頑張って寝よう。

 

 

雨が大きくならんことを祈るばかりです。

 

 

 

一緒に登る友達もできたし、

 

まじ最高やな!

 

 

今日も一日ありがとう!

明日も楽しもう!!

 

 

続く

 

 

 

続く