ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

シェア会に向けて思うこと

いつのまにか日本に帰って来て、すでに1週間が経ってしまったみたいです。早すぎ。

 

なんか日本に帰って来てからまた新しい分野というか、人々というか、流れというか、そういうものに囲まれ始めている。 それはそれでかなり刺激的なようで、早々に海外に行ってたことを忘れ始めている自分がいる笑

新しい刺激によって記憶が上書き保存されていっていて、東南アジアが霞んできた。

 

確かに行ってきたんだけど、自分の中に消化されたのかされてないのか飲み込まれていっていて、はっきりしていた輪郭がぼわーんとして栄養になって体に染み込んでいっちゃう感じかな。

 

まぁ、そうなっても残ったものってのが自分の中でも濃ゆく印象的だったものってことだからそこを深く深く噛み締めていったらいいんだけど、細かいことどんどん忘れちゃってくからイベントとか人に会った時とかにうまく喋れるか不安になるわー。。

 

 

なんかさ、

 

その時はすっげえ刺激的で、まじでこんなきせきありますー???みたいになるんだけど、それが自分の中で栄養にかわるところまで行くと、それがあたかも当たり前というか、まぁ、そんな感じだったんだよねー。ぐらいの軽い感じになってきて、一体自分の旅のどんなところが魅力的なのかよくわかんなくなる。

 

一体どんなことを話したらいいんだろうなぁ。

 

みんなどんなこと聞きたいんだろうなぁ。

 

そんな重く考える必要ないかもだけど、それなりに準備したいじゃんね。

 

鈍行で岡山から名古屋に向かいつつ

 

ぼやんと考えてます。

 

f:id:kirohiy:20180901171807j:image