ばみログ(ヤマダの日記)

小学校で3年間教師を務めるなかで、自分の価値観を広げたいという思いにかられて旅に出る。日本自転車旅、東南アジアバックパッカーなどなどしながら思ったことをつらつら書いてます。2018年10月24日より博多で社会復帰しました!笑

西日本21日目 神戸〜京都〜名古屋

日付が変わった瞬間に

f:id:kirohiy:20180513175455p:image

残りのメンツで行ったカラオケで

ハッピーバースデー歌って動画送ってくれる

愛の深さよ。

 

25歳最高の締めと

26歳最高のスタートを与えてくれて

本当にありがとうでした。

 

ばかほっこりしたわ。

 

幸せな一年になること間違いなしやな。

 

 

 

っちゅうわけで

本日5月13日をもちまして

晴れて26歳になりました。

 

アラサーとかなんとかあるけど

結局全部自分の捉え方次第やんね。

 

70歳超えて日本一周してる人もいれば

17歳で起業したりする人もいるからね

 

あんまり数字にとらわれないで

俺は俺の道を歩いて行こうと思ってるよ。

 

f:id:kirohiy:20180513180305p:image

ごめんねご両親!!

 

 

 

 

まぁ、

誕生日であろうとなかろうと、

やっぱりこの雨のなか自転車をこぐ気には到底ならず、電車を使わせていただきましたっ!!!

 

 

一旦スタート地点まで戻ってゴールした感が生まれてちょっと心も落ち着いちゃってるみたいなとこもあるしね。

 

帰り道的なね。

 

リラックスして帰路を楽しもうと思うよ。

 

んなわけで

色んなタイミングが重なり、

 

静岡のお肉食べよう会で偶然出会った

焼津のバイク旅人

油井君が京都におるということで

 

f:id:kirohiy:20180513180648j:image

 

一緒にランチ食ってきたよっ!

 

俺が旅に出る話を聞いて

少々影響されてくれたらしく、

バイクて四国ぐるぐるしてきたんやって!

 

宿や旅路で色んな人と出会ったり、

定点カメラ設置して走ってるとこ自撮りしたり、思う存分楽しんでた。

 

俺より楽しんでたかもしれないくらい笑

 

 

最初びびってたらしいんだけど、

勢いで飛び出したんだって!

 

 

色んな経験してくれてめっちゃうれしいわぁ!

共感したり、おもろい話聞けてよかったよ。

そんな仲間が静岡にいて、たまたま京都で会えるとかおもろすぎるもんなー。

いいわー。

 

 

 

 

んで、

 

そのあと、

 

小豆島ひとり旅のとき、

 

吹雪の山の中で笑顔で震えるヤマダを

拾ってくださった命の恩人。

 

f:id:kirohiy:20180513181158j:image

 

田原さん夫妻と再会した。

 

旦那さんの方はバスケの試合の後やったのに、わざわざ電車で駆けつけてくださった。

 

f:id:kirohiy:20180513181328j:image

(あの頃はまだ髪の毛あったなあ)

 

 

ヒッチハイクの車内で家族のこととか旅のこととか、色んなこと聞いてもらった。

 

親はヤマダくんの幸せを願ってるから、

それがわかったらきっと理解してくれるよって言葉が今でも心の残ってて、それが結構心の支えになってる。

ブログもチェックしてくれて、

いいねも押してくれる優しい人

 

そんな素敵な出会いだったから、

せっかくの西日本旅だったので再会したかった。

 

ただいつ京都に行けるかわからなかったので、全然連絡はしてなくて、結局アポとったのは神戸に向かうフェリーの中。笑

 

たまたま予定が空いてたみたいで、

すぐ会ってくれることが決まった。

嬉しかったわー。

 

 

その後の家族とのこととか、旅の話とか、静岡のこととか話せた。

 

近況伝えられてよかったわー。

 

f:id:kirohiy:20180513182028j:image

 

なぜか一緒に油井くんもいて

2人してパフェとホットグリーンティ、ラテとパン奢ってもらっちゃった。。

 

ありがとうございました!!!

 

めっちゃめちゃうまかったわー。

f:id:kirohiy:20180513182147j:imagef:id:kirohiy:20180513182155j:image

 

また行きますね!

静岡にも是非きてください。

 

 

名古屋に向かう電車の中で、

お礼の連絡を入れると、

 

 

なんと、

油井くんと自己紹介し合ってなかったらしく

あの子誰やっけ?って別れてからなったんだって笑

名前知らないまま盛り上がってたんやね

面白すぎだわ笑

 

 

名古屋には

高校の時に同じクラスだった

イカしたマッスル同級生がいる。

 

今日はそのお世話になることに。

 

お仕事終わりなのにごめんなさいね。。

 

久しぶりに会うからめっちゃ楽しみやわ!

 

再会の様子はまた明日書くね(^^)

 

 

今日は再会の日だな。

 

 

なんかの占いで

2018年は出会いと再会の年って書いてあったけど全くその通りやわ。

 

 

今日も幸せをありがとう。

 

 

続く